ゆうぱぱとゆうままの子育て日記

田舎夫婦の子育てと猫育てブログ

わたしの趣味

ゆうままです😊

 

 

ゆうぱぱが自分の趣味について書いていたので、わたしも少しだけご紹介を…

 

 

わたしの趣味…今は育児に家事に時間を使っているのでがっつり楽しめていませんが、結婚するまではライブやフェスに行くことでストレス発散をしていました!

 

 

 

ロックバンドが大好きで、小学生の頃からGLAYが好きです✨

 

 

 

あとは、ワンオク、ラッド、マイファスなど、こちらもライブによく行っていました!

 

 

 

GLAYはずーっと昔から大好きで、曲を聴くとその頃の思い出が蘇ります。

 

 

 

ツアーが始まるたびに友達と近くの会場まで行っていました!

 

 

 

夏にGLAYの日というのがあるのですが、そこらへんがちょうどわたしの誕生日で…なんと誕生日当日に北海道函館で野外ライブがあった年があり、大遠征したのもいい思い出です♪

 

 

ラッドのライブはゆうぱぱと付き合っている時も一緒に行きました♪

 

 

 

ワンオクもだいぶ前から大好きで、フェスから始まりワンマンにも行くようになり、サークルで何度ももみくちゃにされたのを覚えています(笑)

 

 

 

わたしは身長が低いので、ライブで密集しながらジャンプしていると、埋もれてしまい体が一瞬浮いたりしたこともあります本当です😂

(コロナ前のライブです!)

 

 

 

そして忘れもしない、ワンオク幕張メッセでのライブ。この日もいつも通り音楽を全身で浴び、身長の低さをカバーするためひたすらジャンプしながらリズムをとって、アンコール曲で最高潮の盛り上がりに達した時、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グキッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?何の音?

いやいや、もしや、わたしの、、あ、し、、??

 

 

 

足ーーーーー!!!絶対わたしの足からの音ーーーー!!!

 

 

 

その音で察しました、、あっ、折れたなこりゃ。

(学生時代ずっとバスケをしていたので骨折の経験もあり、わかってしまった)

 

 

 

どうしよう、足めっちゃ痛い、折れてる、でも、アンコールまだ途中、、どうしよう、、

 

 

 

 

そんなこと考えていたらライブのものとは違う汗が出てきたので、まわりにも迷惑かけてしまう前に退散することにしました。

 

 

 

一緒に行っていた友達にも事の次第を伝えると、わたしを支えて歩いて一緒に出てくれました😭

 

 

 

折れてるってわかったけど、でも、とりあえず家帰らなきゃ…痛いけど…

 

 

 

その時は公共交通機関で幕張まで行っていたので、頑張って電車、新幹線に乗り込みました。新幹線に乗っちゃえばあとは座ってるだけ…

 

 

 

 

座ってるだけでもいたーい‼︎

でも、ライブ終わりのテンションでどーしても我慢できなくて、ビールで乾杯しました🍻

(その後折れてる間は禁酒してました)

 

 

 

売店で買った湿布を貼ろうと靴と靴下を脱いで初めて足を見たら…

 

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃー‼︎

パンッパンに腫れ上がり足首はどこ?並の、まさにぞうさんの足のようになっていました🐘

 

 

 

そして何とか家に帰りつくと、当時は実家暮らしだったので親に呆れられました。。。

 

 

翌日病院に連れて行ってもらうと案の定、しっかり骨折していました🦴

 

 

松葉杖生活がスタートしました…

 

 

完全に治るまで3ヶ月かかったな…長かった…その間も休まず仕事に行っていた自分を褒めてあげたい(笑)

 

 

でもそれは、家族や友達、上司や同僚などまわりの方々のおかげなんだと改めて感じました😭

 

 

 

 

この日を境にライブに行く度に、家族や友達から

「骨折して帰ってこないでね〜🤚🏻」

 

 

と言われるようになりました(笑)

 

 

 

もうこんな経験はしないでおきたいですね‼︎

 

 

 

わが子も大きくなったらライブとか行くようになるのかな…🌟母も一緒に行きたいな♡

ケガしないように見守らなきゃ!(笑)

 

f:id:yumama7:20220125221125j:image

 

⬆️隣の実家にて室内お散歩中🛍