ゆうぱぱとゆうままの子育て日記

田舎夫婦の子育てと猫育てブログ

パパあるある

皆さん!こんにちは!

今回は同じ歳の子供をもったパパあるあるをご紹介したいと思います!

 

先日会社の同僚と何気ない話をしていた時のことです!

ゆうぱぱ「同僚君の娘さんはおかあさんといっしょ観る?

同僚君「毎日観ていますよ!自分も毎日観てます(笑)」

ゆうぱぱ「少し機嫌が悪い時でもおかあさんといっしょを観せるとご機嫌になるよね!」

同僚君「ウチの子は【からだダンダン】がお気に入りです!」

ゆうぱぱ「ウチの子もからだダンダンでリズムに乗っているよ(笑)」

同僚君「娘のはしゃぐ姿は本当可愛いですよね」

ゆうぱぱ「おかあさんといっしょの後にやっているおもちゃのロボット🤖、、、あれなんだっけかな?」

同僚君「あぁ!!ガラピコでしょ!」

ゆうぱぱ「そう!それだ!!よくすぐにわかったね(笑)」

f:id:umitosorao7:20220117230131j:image←おもちゃのロボットっぽいやつ

 

こんな事がありました!

 

前まで同僚君との会話といえば好きなゲームの話や漫画、アニメの話をしていたのですがお互い親になり話す話題が変わってきました!

 

僕の拙い説明でも一瞬でガラピコを思い浮かべた同僚君もいいパパなのでしょう(笑)

 

これからも同僚君と我が子の可愛さを自慢し合いながら楽しく子育てしていきたいと思います😆