ゆうぱぱとゆうままの子育て日記

田舎夫婦の子育てと猫育てブログ

子どものあそび

ゆうままです😊

 

 

今絶賛子育て中のわたしですが、コロナもありほとんど出かけられず、、外も寒いので散歩や公園にも行けず、、

 

 

ほとんど家の中で過ごしています。なので娘も体力が有り余ってしまい、夜寝付くまでに結構時間がかかります💦

 

 

19時には寝かしつけを始めるのですが、寝付くのはだいたい20時くらい😭

 

 

なぜか布団に行くとハイテンションになりわたしたちのマットレスにダイブを繰り返しキャッキャしています(笑)

 

 

家の中でも楽しく過ごせるように!と思いながら、結局いつものおもちゃやジャングルジムで遊ぶだけになってしまい、毎日反省です💦

 

 

コロナ禍真っ只中の家での遊びをご紹介したいと思います🙇‍♀️

 

 

 

まずは、前回写真ものせましたが、ジャングルジム!

 

 

これはまだ使っていない子ども部屋に設置してあるので広々使えていいのですが…

 

 

まだ使っていない部屋なのでエアコンも付けてなくて…寒いんです💦

 

 

小さなヒーターを置いてカーテンもあけて日差しを入れているのですが、やっぱり寒くて😭

 

 

なので長い時間は遊べません💔

 

 

 

次は、牛さんライダー!(この呼び方で合ってるのかわからない)

 

f:id:yumama7:20220121123027j:image

⬆️乗り方が偉そう(笑)

 

 

1歳の誕生日プレゼントにパパママからプレゼントしました🎁

 

 

牛に乗って動くこともできるし、積み木がついているので側面から型はめのようにして遊ぶこともできます!

 

1人で乗れるようにはなったのですが、自分で動かすことはできないのでわたしたちに「ハイ〜!」←動かせ、と訴えてきます😂

 

 

そして、ぷーたいこ♪

 

f:id:yumama7:20220121123538j:image

 

こちらも1歳の誕生日プレゼントにお義姉さんから頂きました✨

 

 

ぷーさんのお腹をたたくと音が鳴ります♪色々な曲が収録されていて、音楽に合わせてドーンドーンとたたいて楽しんでいます😊

 

 

あとは、クリスマスプレゼントにトイザらスで買ったおもちゃたち♪

 

f:id:yumama7:20220121130154j:image

 

アンパンマンパズルはまだ難しいのですが、パズルを持ってキャラクターの名前を教えて楽しんでいます☆

 

うーたんわんわんステッキは、本当にお気に入り✨

 

特にうーたんステッキは、ボタンを押すといないいないばぁやピカピカブーの音楽が流れるので、娘は自分でボタンを押して大喜びです😊 

 

あと、ミニオンのボール!これ、めちゃくちゃよく跳ねるんです!ボールを投げられるようになった娘はこのミニオンボールを至る所に向かって投げてくれるので、よく行方不明になります(笑)

 

 

最後に、カワイのピアノ(おもちゃ)

 

f:id:yumama7:20220121130627j:image

 

クリスマスプレゼントに買いました🎹

 

 

音楽が大好きな娘なので、音に親しんでいけたらな〜と思い購入しました♪

 

 

手で鍵盤をたたいて音が出ると、ニヤ〜っと笑います😂

 

 

わたしが小さい頃からピアノをやっていたので、もう少し大きくなったら色々弾いてあげたいなぁと思います😊

 

 

 

ここに紹介したのはほんの一部ですが、とりあえずこんな感じで家の中でも楽しんでいます✨

 

 

早く何も気にせず外に出られる日が来るといいなぁ…💫